News

=ODENにて「1day Shizuoka Share Spot」を開催いたしました!

2021/03/16

3/14(日)、静岡経済同友会主催のアクセラレータプログラム「テイクオフ静岡」の採択企業である
株式会社AsMamaさんを中心に、採択企業5社が、=ODENで
実証実験イベント「1day Shizuoka Share Spot」を開催しました!
※新型コロナ感染症対策を徹底し、開催しております。

以下、当日の様子をご紹介いたします!

●株式会社AsMama
顔見知り同士の関係がつながる、広がることにより新たなビジネスや、生活や子育てを
シェアする地域コミュニティの創生、活用について紹介されました!

●日本電気株式会社(NEC)
カメラに映る笑顔を0~100点で“笑顔度”を測定する「笑顔パワーゲーム」。
100点目指してスコアを競いました。この日は99.4点が最高得点でした!

●株式会社ストラウト
静岡での「養鱒」の取組みについてご紹介。
「利き酒」ならぬ「利き鮭」体験として、
養鱒の食べ比べができました!

●静岡エスアカデミア・スポーツクラブ
ミニバスケゴールに向かってSHOOT!ちびっこたちはダンクシュートもできました!

●静岡クラフトビアマップ
静岡にはクラフトビアがたくさんあります。その一部を無料試飲できました!

約2週間前に開催を決めて、みんなで大急ぎで準備してきましたが
80名以上の皆様が参加してくれました。
改めて、AsMamaさんをはじめ採択企業の集客力恐るべしでした!
このイベントの中心企業であるAsMamaさんは
「日本のどこの地域でも、そこにいる人と人、人と企業が上手につながり頼りあえる社会をつくる」
というビジョンを掲げておりますが
まさにそのようなイベントになっていたのではないかと思います。

静岡が盛り上がりました!
皆さんありがとうございます。またよろしくお願いします!

戻る